

マクロビ行ってきました



こんばんわ今月もマクロビの料理教室行ってきました


今日のメニューは


根菜と古代米の炊き込みピラフ
黒米で真っ黒のご飯
黒米はもち米で赤米は普通のお米だそうです
どちらも炊くお米の1割くらい入れるとホンノリ色づきます

今日は黒くなるように多く混ぜてます

黒米にはアントシアニンが多いので、抗酸化です。


野菜たっぷりおろしレンコンスープ


セロリがなかなかいい味だしてました


ご馳走きのこローフ


動物性のものを一切使わずミートローフのような物が原料は主にキノコです



雑穀とキノコ類の美白サラダ


これがめちゃくちゃ美味しかったです

ハトムギを炊いておくのが面倒ですがあとは簡単

キノコが旬の今もってこいのメニューです



人参のマフィンwithくるみクラム

これも文句なしに美味しかった人参の味はあまりしませんでしたよ

マクロビのデザートは簡単だからいいです


来月は韓国料理みたいです

楽しみ



シュークリーム

20090401130507
昨日のお菓子教室

いつもはひとりなのですが今回はNさんと一緒


楽しくできましたー


先週は何かとシュークリームに縁のある週で

毎日のようにシュークリーム食べちゃいました

今日はぱん

20090303225830


今日のパン教室


ベーグルとグラタンぱん


今日もおいしかったぁー

パン教室

20090203224115
今日のパン


山型食パンとブリオッシュ


一番ビックリしたのはブリオッシュにはバターがタップリ入ること意外とカロリー高そうです




難しかったのはブリオッシュのてっぺんにチョンとのったかわいい形を作ること

焼くまではいい感じ

でも……焼いてオーブンから出てきたのは
てっぺんがまがってたりヘンテコな形になってました



食パンもなかなか綺麗に焼きあがるって難しい


でも焼きたてパンは最高においしかった
生地のモチモチ感しっかり感が違います


手づくり最高



明日の朝も食べますよ

今日のお菓子

20090120163032
今日はガトーショコラ

ガトーショコラの生地を焼いて

生クリームとバナナキャラメリゼとクランブルのせてます



見た目も丸くてかわいかった


もちろん味も間違いない
おいしかった
☆プロフィール☆

Ize(アイゼ)

Author:Ize(アイゼ)
岐阜県大垣市のまつ毛専門店Izeです。
温かく、技術も優れたアットホームなサロンを目指しています!!

まつ毛に対する悩みなど何でも気軽にお問い合わせください!
0584-73-7031まで!!!おまちしてます。


ブログランキング参加中!!ぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへにほんブログ村 美容ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
