

今日のお菓子

20080930235608


今日のお菓子教室


カーディナルシュニッテン

オーストリアのお菓子だそうです

メレンゲ生地と卵黄生地をシマシマにして焼いた生地の間にコーヒークリームがたっぷり入ってます


以外と軽くぺろっといけました


夕食後母と祖母は一個半も食べてました 
甘党の我が家です

私は教室で食べたし夜だしダイエット中なので我慢しました………


明日の朝食べまーす


ではおやすみなさい


みかん

20080929140502

みかん時期になってきました(o^o^o)


私は一足早く出てくる緑のみかんが大好きです(o^∀^o)

マイブーム



今更ですが携帯オークションデビューしました

いらない服を出しまくってます


貧乏症の私は物が捨てれないのでかなりうれしいです

10年も前の物とかでも激安だけど売れるんですね・・・・こないだはワンピースとノースリーブタートルセーターどちらも100円でした・・・・送る手間考えたら…・


でも捨てれないからうれしいんですタンスがすっきりするのがうれしいんです



結構楽しいです

ハロウィンにしました



季節感を出してイメージチェーンジ


かわいいです

スイーツデコ

20080926165307
可愛いスイーツデコまた作りましたカップケーキですp(^^)q
ピンはさしてあるんだけど、ストラップにしよーか、キーホルダーにしようか。只今考え中ですm(__)m

寒いです


今日はクーラーのいらない1日でした・・・寒かったー


寒いのやだなーーと少し憂鬱なこの頃です・・・



もうすでに

冷え性の私はレッグウォーマーもして寒さ対策です・・・・店内では結構変な恰好してるかもしれません寒がりなのでお許しください


がんばって冬を乗り切ります

風邪



スタッフが風邪でダウンです


仕方ないので私のとっておきドリンクをあげました


以前もご紹介した源(みなもと)です



早く元気になるといいのですが・・・・








朝晩の冷え込みが激しくなったので風邪には要注意です




そして私はダイエット中・・・・

別腹?!w(°0°)w

20080923232813


今日の食後のデザート☆☆彡

鉄板で作るバナナクレープ
バナナ一本入った温かいクレープでした!おいしかった(o^o^o)



これで☆また一週間がんばれる気がしました(●^ー^●)


かまれたo( ̄ ^  ̄ o)

20080923010003


我が家には大学生時代からかってるうさぎがいます。


その名も さくら☆彡可愛い顔してるけど凶暴です……


ご飯あげようとしたら がぶって噛まれました( ̄~ ̄)ξ


うさぎなのにめっちゃ食欲が強くてすんごい勢いでご飯くれっていつも暴れてます。


あんだけ食べるうさぎも珍しいのでは…………


教えてください!!



ヘッドスパにめっちゃ興味あります


どこかお薦めな店があったらおしえてくださーい


岐阜にないですかねーーー



おはようございます(≧▼≦)




雨と雷すごくてw(°0°)w

車から降りれず……( ̄~ ̄)ξ


十時の予約ないし(・・;)少し止むの待ってます☆彡

今日ご予約のお客様気を付けてお越しくださいね(^O^)/
雨の日十本サービスやってます☆


洗ってない?!!



こんにちわ

今日はいい天気になりましたー


今日ご来店のお客様アイラッシュにして眼のまわりあんまり洗ってないんです

って・・・・・・・取れるともったいないからあんまり洗ってなかったそうです


確かに取れるのは嫌ですけど・・・目の周りは清潔にしておかないと、ばい菌が入ったりしやすくなります・・・アイラッシュしてても 洗顔はしっかりしてくださいね


あまりに取れるのが心配な方には フリーパスをお薦めします


取れたら取れただけお直しします!!


せっかくアイラッシュするなら目元も清潔にしないともったいないですね



メイクの洗い残しは色素沈着の原因になるともいわれてますアイラッシュしてるとメイク落としがめんどくさいと言われる方もありますが

メイク落としと洗顔は綺麗なお肌を保つには一番大切な事でもあります


アイラッシュして丁寧な洗顔をしてお肌にも磨きをかけましょ



目元をごしごしし過ぎなくなるので しわが減ったという声も届いてますよ




洗い方など何でもお答えしますのでご気軽にお問い合わせください

おゆまる(^0^)/

20080919171424
今日も一日おつかれさまです☆

今日はついに、おゆまるを使いましたw(゚o゚)w

楽しく形をとることできたので~写真アップします☆

マカロン(^O^)

20080918151003
今日はおいしそーなマカロンができました(^o^)
小さめで初めて作ったにしては可愛くできました☆

これはパーツなので、またスイーツデコ作ったときに使用します(^^ゞ

それから今日は、筆記試験に向けて小テストしまたぁ~(-.-;)

明日の小テストが嫌だな~(-_-メ)

デコケース

20080918101010
おはようございます
昨日スイーツマグネットに似た感じのスイーツこものいれを作成しました(^0^)/
これもまた、格安になってますw(゚o゚)w
可愛いの好きな方、お店見に来てくださいm(__)m

お休み

20080916235506

こんばんわ


今日はひさびさにゆっくり寝ようと 朝目覚ましかけずに寝ました゚+。(*′∇`)。+゚

でも結局7時半に目が覚めて(^^ゞ

もう一度寝てはみたものの………結局体がだるくなっただけでした(;^_^A


昔は昼すぎまでとか余裕で 寝つづけれたのに……



たまにゆっくりしようと思ったらかえってだるい 1日になってしまいました(・・;)


どーも予定が詰まってるほうがいいみたいです……


明日からまた一週間がんばります☆ヽ(▽⌒*)



おやすみなさい☆☆彡

落語

20080915210110


林家 木久扇 木久蔵  親子落語会に行ってきました(^^)v


話が解らないのもありましたが 楽しかった(^O^)

ばあちゃんもよく笑っててよかったです(o^o^o)


おもしろかった以外に私はあんだけ話が一杯できるのに 感心しちゃいました☆彡かなり修行して努力もして舞台にたっているのだと思うと すばらしいなぁと尊敬します!!また私もまつげのプロとして 日々勉強と努力を忘れずがんばろーと改めて思いましたp(^^)q


がんばっている人は輝いてますね☆彡

常に夢を持って輝きつづけたいものです!!




敬老の日

明日15日は

まことに勝手ながら5時にて
閉店させていただきます゚。(p>∧

申し訳ありませんがよろしくお願い致します☆


敬老の日ということで



ばあちゃんと落語聞きに行ってきますε=┏( ・_・)┛






目が腫れる!!??


こんにちわ


3連休いかがお過ごしですか

今日はまつげグルー(接着剤)で目が腫れる方のお話です




アイラッシュは特殊なグルーでまつげを1本ずつ接着していきます。


この接着剤が合わなくて次の日にまぶたが腫れたり赤くなったりかゆくなったりする方がまれー‐‐にいらっしゃいます。(ほとんどの方は大丈夫です


そのような方の為に


アイゼでは付ける前に 皮膚の弱い方や心配な方にはパッチテストを行っております (パッチテストは無料です。)


またお肌が弱い方でも安心なグルーも用意してあります。


今まで腫れたことのある方腫れるけどアイラッシュがやめられないという方もぜひご相談ください




アイゼはたくさんの方にアイラシュを楽しんでもらいたくてやってます

なんでもご相談くださいねっ 







まつげの生え換わり

こんにちわ今日はすっきりしない天気ですね・・・


たまにはまつ毛について語ります


今日は毛周期(まつ毛の生え換わり)についてです




実はまつ毛は2週間から3か月で生え換わってるのですぅううですのでアイラッシュを付けてもずっと付いたままということはありえないのです!!!

アイラッシュは1本のまつ毛に1本ずつ付けていきますその付いた毛は 自まつ毛が生え換わるときに一緒に抜けていきます。どうしても自まつ毛より長くて太い毛を付けているので、抜けた時に目立ちますが、まつ毛の生え換わりというのは、毎日知らない間に起こってるのです


平均1日5本は抜けているそうです

付ける時にはどのまつ毛がもうすぐ抜けるとか分からないので できるだけ元気な毛を選んで付けますが次の日に抜けることもあります

まだ生え換わりではない毛でも成長してきます。始めは根元から2ミリ程離して付けますが3週間もすると根元から離れて向きがおかしくなったりしてきますので、3週間~1か月のお直しがお薦めです


アイラッシュでまつ毛がなくなると思ってる方も多いですが、1本に1本きちっと付いていれば、生え換わりで抜けるだけで、なくなるということはありませんのでご安心を

金曜日(^0^)/

今日はいつもより、
お店に活気があった(^O^)
やっぱりお客様はいいですねo(^-^)o
いろいろお客様とお話しができたから、今日はなんだかハッピー(・o・)=☆

また来週頑張れるp(^^)q

それに今日はスイーツパーツが届いたから、またスイーツデコ作りに励みます

チョコパイo(^-^)o

20080912094915
イチゴのチョコパイ完成しましたw(゚o゚)w

小さくてカワイイんです(^O^


今日の夜というか、明日の朝4時ぐらいに東海大地震がくるらしぃですが
(-.-;)

怖い(>_<)

新しい盛りデコ

20080911003911
今日もまた、小さなデコ作りました
カワイイ盛りデコ完成

またパーツが揃ったら盛りデコ作る予定デス

スイーツもまた近々作ります

お店に現物見に来てくださいね

充実休日



まーず朝一で2ヶ月半ぶりの 美容院いきましたε=┏( ・_・)┛

その後はちょちょっと名古屋にお買い物(^O^)人ごみ苦手なので高速でビューンと行きます(^^)v

最近は高速も便利で30分で行けました(*^□^*)  

その後は エステ(^O^)オイルでしっかりマッサージしてもらいました☆彡


また一週間がんばろー゚+。(*′∇`)。+゚とリフレッシュした1日でした。

キティちゃん名刺入れ

20080904212515
今日はキティチャン名刺入れを作りました
大きいキティチャンが可愛いキラキラパールデコです

今日のお菓子教室

20080902200108
20080902200104


今日のお菓子教室ε=┏( ・_・)┛


ルバーブとショコラのタルト

ルバーブって知ってますか?私は初めて食べたのですが^ロ^;

家に帰ってみんなに食べてもらってみんな知らないだろうて思って ルバーブ知ってるって言ったら(^o^; 

母親は知ってました………物知りな母でいつも○○知ってる?と挑戦するのですが……いつも負けます(T_T)
いつかギャフンといわせたいと常に思ってる私です゚。(p>∧


ルバーブは酸味があってチョコレートとあって美味しかったです☆☆彡  

大好きな場所

20080902144606

私の大好きな場所ご紹介アイゼのオープン当初からよく来てるカフェお店からも近くて  とても落ち着く場所です一人でも入りやすく 野菜もいっぱい食べれてとても優しいカフェです
ランチをのがしても休憩なしなので  三時とかでも食事できてきまぐれな私にはピッタリ

夜も遅くまでやってます
休みの日まで来てしまうくらいはまってます落ち着くんですよね……


アイラッシュ付けた帰りにでもお寄りくださーい
ちなみに私はランチにはいつもデザート盛り合わせにします

かわいいo(^∇^o)(o^∇^)o

20080902135909


デコグッツ作ってるスタッフに(o^o^o)ついでにデコってもらっちゃいました

小さな容器のふたが可愛く変身ε=┏( ・_・)┛

なんでもデコりますよぉ(o^o^o


オーダーも受け付けてますのでご気軽にお問い合わせください(^^)v予算も提示していただければ できる限りお応えします(^^)

スイーツマグネット

20080901175813
ネイル作る前にスイーツマグネットが完成してました

オーナーが美味しそうと言って、小さなケースにもスイーツデコしてあげました
可愛いですよ
☆プロフィール☆

Ize(アイゼ)

Author:Ize(アイゼ)
岐阜県大垣市のまつ毛専門店Izeです。
温かく、技術も優れたアットホームなサロンを目指しています!!

まつ毛に対する悩みなど何でも気軽にお問い合わせください!
0584-73-7031まで!!!おまちしてます。


ブログランキング参加中!!ぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへにほんブログ村 美容ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
